IMG_5059

IMG_5062

IMG_5063

IMG_5064

IMG_5071

ハイ、ブログ担当のしもやんです。メカニックの佐藤君が何やらアーム類を整備してます。
整備預かりのV35スカイラインクーペ、車検のZ33と兄弟車が似たような症状でグリスが出ております・・・。
ロアアームボールジョイントブーツなんですが、通常はココ、ASSYでナックルごと交換なんですよね・・・。
僕の乗っていたZ33も前期なので、最後に似た症状が出てました。
ASSYだと10万円コースだけど、このままじゃ車検に通らない・・・
実は、全部のクルマが作業できるわけじゃないんですが・・・状態によりロアアームボールジョイントブーツを交換出来ます!
作業可能かどうかは現車確認が必要なので、店舗にて車検前に事前点検させて下さいね。

んで、作業可能だったお客さんのクルマがコレ!グリスが漏れて変形してます。
外してみるとよくわかりますね~!膨らんでる方が痛んだブーツです。
ココを交換して、洗浄したのが下の画像です。リビルト品みたいですね~!
取付した後の画像が一番下です。作業前と違ってシャキッとしてるでしょ?
あくまでも純正に準じるパーツなので、劣化した部分を補修するお話です。
キッチリ整備して、愛車には長く乗っていたいですよね~!

あくまでも状態によりますので、ナックルASSY交換が必要な場合もあります。
車検ギリギリになる前にご予約頂ければ、事前点検出来ますので、ご用命下さいね!