IMG_7573

ハイ、ブログ担当のしもやんです。ご購入頂いたBM型レガシィB4にSTiリップスポイラーを付けてください!との事で
カッコイイスポイラーを付けたんですが、これも付けて!と言われたのでさらに下に取り付けるアンダーリップを付けてます。
STi純正でこんなパーツもあったんですね~。モールみたいな素材で出来てます。さらに低く見せる効果があります。
STiのフレキシブルタワーバーも取り付けて、かなりスポーティになりました。
ちょっとずつ手を入れていくのが楽しいんですよね~!

ちなみに後期の2.0DITエンジンなので300PSです。タイミングチェーンの新世代エンジンFA型ターボですね。
ターボも86にも積めばいいのに・・・と思いましたが、このエンジンはWRX S4に引き継がれ、
WRX STiにはEJ20型エンジンが載ってます。マニュアルとの相性はEJ型の方が良いようです。
2500ccターボよりキレ味があって燃費も良いので、FAエンジンはレガシィなら面白い選択肢だと思います。
トルク型なら2500cc、高回転まで使うなら2000ccって感じです。
スバルも1500ccのターボを作れば良いのにね~!レヴォーグの1600ccターボも悪く無いですから。

維持費が安いので、ホンダも1500ccターボを2000ccクラスに採用したり、欧州車もダウンサイジングが増えてます。
賛否両論があるので、何でもとは言わないですが、選択肢があっても良いと思うんですよね~。
排気量を小さくすると、大きい車を動かすには燃費・排気ガスとも悪くなる傾向があり、
結局、排気量が小さいけれど燃費が悪化してしまう例もあるからです。
でも、燃費だけが全てではなく、税金や維持費トータルで選択肢があった方が良いと思います。

買取車はすぐに売れちゃいました~!また入庫速報があったら報告しますね~!