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ハイ、ブログ担当のしもやんです。たまにはCR-Zをご紹介。最終型はちょいと最新モードに変わってます。
例えば・・・サイドブレーキが・・・あれ?電子スイッチ式になってる!ヘッドライトはLEDです。バンパーも変わってます。
コレの前の後期型にマイナーチェンジした時から、バッテリーも容量アップしてリチウムイオンに変わってます。
エンジンも114psから120psに変わってるんですね~。足廻りもセッティングが変わってるんですが、
最終型はリヤのトレッド(幅)を10mm拡大、ブレーキの強化等で、走りもレベルアップしてるんです。
ちょうどS660や新型シビックもデビューした頃なので、LEDの顔付きはNSX兄弟みたいになってます。

エコカーのハイブリッドはちょっと・・・と言う方!画像のCR-Zは6速マニュアルですよ!
CR-ZはスーパーGT300クラス(中身は別物ですが)、ジムカーナの全国大会でも上位のハイブリッドスポーツです!
岡山店でもここ2~3年は毎週売れてました。昨年絶版になったので、後期を狙うのもアリです。

前期を買ってチューニングしても楽しいと思います。フィットよりワイドなので、安定感も高いです。
これにDOHC VTECを積んでくれれば良かったのに・・・タイプRになっちゃうか(笑)
HKSからスーパーチャージャー、トップシークレットからトラストタービンキットも出てます。
エンジンの耐久性が200psくらいなので、カムやコンロッド交換しないなら、50~100PSアップまで。
ハイブリッドのままでチューニング出来る時代なのね(笑)しかもCVT対応!すごいなあ。
僕ならバッテリーもリヤシートも取っちゃいます(笑)NAでも145psくらいはチューニングできます。
ですが、CR-Z自体が参加出来るクラスが決まっているので、ハイブリッドでないと損です。
パーツはマフラー、エアロ、足廻り、ROM、LSD等、かなりリリースされてます。
前期をベースにするのも楽しいですよ!