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ハイ、ブログ担当のしもやんです。僕もZ33の時にパッキン交換してますが、エンジンにはオイルにじみが出ますね。
今回はDC5インテグラのヘッドカバーを外してたので、お邪魔してきました~!
撮影のため、i-VTECって書いてるエキマニカバーは外してあります。エキマニもヘッドも見えなくなっちゃうので。
上の2枚がパッキン交換前。にじみはあるけどキレイ目に乗られてます。エンジン内部はツインカムらしいですね~!
これをキレイに復活させてくれるのがGTNETのメカニック!佐藤くんと川原くんなんですね~!
頼りにしてるよ~!ってお任せしてたら、いつの間にか下の2枚の状態に・・・ありゃ、途中の撮影忘れてた(笑)
ヘッドカバーはキレイだったみたいです。洗浄したら真っ赤なヘッドになりました。塗ってないですよ!
10万kmのインテグラとは思えないキレイなエンジンルームに!もちろんエンジン作動確認済み!
VTECサウンド全開です。いいなあ~!K20Aエンジンは220psを誇るエンジンですが、トルクがあって扱いやすい!
S2000は専用となるF20Cエンジンで250ps!超高回転型だけど楽しいエンジンです。
何と、岡山店に1台だけ、200番台のAP1の2000㏄、つまり鈴鹿工場の最終AP1のS2000がいます!
コレ、レアなだけじゃなくて精度も高いんです。究極のAP1なので、探してる人は要チェック!
ホンダエンジンばかりは、回して乗らないとわかりません!だから整備が大事なんです!
1度はホンダ車にも乗って欲しいですね~!
好きなクルマに乗れるのは部品が出るうちですよ!